スポンサーサイト


お疲れ様でした。受験生の皆さん頑張りましょう

お久し振りです。今日は体育祭でした。全部Twitterに書いたことなんですが一応今日は「愚痴記事」として。


種目はサッカーに出て決勝まで行きました(3試合)。2試合目に出ましたがなんとか踏ん張りました。迷惑になってないようで安心しました。


みんな前日から練習楽しそうにしてました。
結局みんなあの後打ち上げしたのだろうか。いや、秀英のが楽しかったから気になった程度です。お金もないしね





ようやく一通り終わったので今から個人的に思った、思ってること書きます。愚痴です。構ってちゃん入ります。



まず、日頃のストレスを発散とかwwwwwwwこんなんで発散出来るとかすごいですね、僕には無理ですわ。この苛々、明日ココリ行ってやりまくろう。flower AA目指す。



何に苛々か、


周りの「浮かれ度に」です。クラスの9割が推薦を貰ってるのでみんな余裕綽々、浮かれまくりですよ。そんな中は僕は高い授業料払って頂いて秀英通ってる訳ですが。

(秀英は僕は最強の予備校だと思ってるのでガンガン推してます。)


今日の体育祭でロンドン五輪の女子400mリレーに出た佐野ゆめかさん?って人が来てみんな「うおお!」とかなってたけど夏休み中は秀英生活で、口が悪くなりますが五輪を見なかったので何が凄いのかよく分かんなかったし興味なかったす、はい。


これぐらい夏休みは勉強に耽ってました。まあまだ足りてませんが。



僕は推薦を貰う気がありませんでした。

最高の、最強の先生方に教えて頂いてるので、ギリギリまで勉強していたいと思ったし、例え推薦で受かっても大学入ってからついていけなくなるのが嫌だからです。



きっと僕はクラスの人達には「人付き合いが悪い」、「人当たりが悪い」等思われてるでしょう。




でも僕は間違ったことをしてるとかひどいことをしたとは思ってません。

確認させて下さい。みんな受験生だよね?

体育祭とか文化祭に3年が参加するのが山梨県だけって知らないよね?だから受験本番でも平均点が低いんだって。


こんなことしてる間にも、他のライバルと差がついてるんです。一般で行く僕、いや他の人も早く遅れを取り戻さなくてはいけないのに。

受験勉強しないでこんなにうかうかしてて恥ずかしくないんですか?
夏、やれなかった人多いですよね?







一般を受ける僕からすると、周りを見てとても苛々するし、また(皮肉ではなく)可哀想だなと感じてます。

推薦組でも、ちゃんと頑張ってる人には頭が上がりませんが、

浮かれてる人には、そのまま落ちて危機感もった方がいいんじゃないの…
とか。



僕がどれだけ夏やったと思ってるのか、僕はこんなに素晴らしい授業を受けて効率の良い勉強をしてたのに。


英語なんて特に危ないのに、でも皆はこの読み方を知らないんだな…なのに学校の授業で真面目に聞いて教師の番書一文字一文字真面目にとって…



なんてことを最近思ってしまいます。


夏休み中、どこにも出掛けなかったけど何にも不満じゃなかった。むしろ有意義だった。






もう9月です。やるべきこと、先生方から言われたことは僕はこれからもやっていきます。あのなんか塾の言うことしか聞いてないみたいに思われてる方、そうです。僕は秀英の言うことしか聞いてません。
学校の授業のレベル(下手)に合わせるなんて無理だし嫌です。


古文、現代文を難関大コースに上げましたが、楽しかったです。

本当は体育祭サボって自習室に籠って居たかったのですが。


また悪く聞こえますが、クラスから早めに離れて授業に参加して本当に良かったです。
てか、受験生なんだから勉強優先して当然でしょう?悪いことなんですか?

これで悪口言われたら僕もうどうしようもないす。





長文失礼しました。思ったことをずらずら並べただけなので文章がぐちゃぐちゃかと思いますが。僕はこれぐらい高い意識を持ってます、いや、持てるようになりました。


皆さんも頑張りましょう。


さて愚痴ったから、関先生に言われたとおり、勉強します。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Avent

Author:Avent
HN:Avent(あーべんと)

JEB'sTeam:Exseed The Limit [EL]


Twitter:Avent41

REFLEC Beat groovin(Avest)



Live:山梨
Age:22
start:2010 on April 30th~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
合計アクセス者数
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
53663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2323位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
