スポンサーサイト


しゃんぺんについて

こんばんは。
今回はしゃんぺん1stに落ちました。

追記にいつも通り感想を書きますが、あらかじめ言っておきます。

これから言うことには、上から目線のものが含まれます。

ご了承ください。
元動画貼ります。





自分のfsについてです。長いし汚いし滑らかさないしで・・・・
あとしゃんくんについてですが、GREEでお世話になってるのでなるべく頑張ったつもりです。なにかインパクトをと思ってましたが、僕にはレイガンが精いっぱいでした。

参加希望者を見ていって、その時点で確信してましたがw

しゃんのcvを見ていて気付いたこと。すごく編集力高いです。感動しました。

ただ、詰め込みすぎなような気がしました。技術力が高い半面、fsを素直に楽しむことが出来なかったです。
それと、みなさん「なめらか」な人が多いこと。しゃんのfsを見てて気付きますが、なめらかさ重視な方が沢山いましたね。

ヘタクソと言ってるわけではありません。ただ、偏りがあって、何か物足りない・・・・そんな気分でした。



ただ、自分の目指すスタイルは、あやとりさんのようなキレのあるスタイル。
だけではありません。曲だとか、雰囲気がどうだと言わせない、あっと言わせるようなfsを組めるようになること。
大変上から目線になってしまいましたが、これはあくまでも僕の意見なので、流してもらって結構です。
長文失礼しました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - YMi - 2011年05月29日 21:07:40

あやとり氏のキレは凄いものがありますからねぇ
確かにキレを目指す人からすれば物足りない感はしょうがない気がします(´・ω・`)

No title - dEltHa - 2011年05月29日 21:12:16

>YMiさん

なんか生意気にすいませんでした(/_;)

No title - Nozo - 2011年05月29日 21:13:00

上手いFSっていうのがどういうFSかっていうのは人それぞれだし見る人によって上手いって感じるか変わるからね・・・
俺はしゃんぺん好きだな(・ω・`)
でるたさんのいう滑らかさ重視のFSとあの迫力のある曲の組み合わせが好き
兎にも角にも今回のことを通して万人受けのFSを撮れる様お互い頑張ろう!!

No title - mizu - 2011年05月29日 21:18:03

受かったからとかではないですが、言わせてもらいます。読みたくなければ、削除を。


たしかになめらかな人が多いですが、れいにーくんやかんゆさんやぱむうさんはキレがあったと思いました。
まあ俺もちょっと偏ってるなとか思ったりしました(笑)

ぶっちゃけ主催者が全てなので仕方ないかと。あのrookが落ちたんですから。

No title - dEltHa - 2011年05月29日 21:36:31

>mizuさん

「キレ」のとらえ方、「なめらか」の感じ方、それは人それぞれですよね、今回の作品もとらえ方は様々ですね。

>Nozoさん

初めまして!コメントありがとうございます。
万人向けのcvを作るというのは難しいかもしれません。ですがその人の味が出たcvを作っていきたいものです。

No title - Hakubi - 2011年06月12日 13:11:32

お初です

僕はShanPen1stは詰め込みすぎなど全く感じず、好みなCVでした
僕もこのCVの審査に落ちましたが、それでも納得のいくCVでした

「なめらかさ」についてですが、僕は「なめらかさ」とは、FSを撮るにあたって欠かせないというか、必須条件であると思っています
技をなめらかにつなぐにしろ安定感をだすにしろキレのある回しをするにしろ「なめらかさ」が大事だと思います
あくまでも僕の個人的な考えですが・・・

キレのある回しを目指すとありますが、その前に貴方のFSには雑なところが多少あるので安定感をだした方がいいと思いました
僕は回しは上手くないのであまり大きなことは言えませんが・・・

回しについて自分と考えが合わないような人の意見なども受け入れられる広い視野を持ち、お互い回しの練習頑張りましょう!

トラックバック

URL :

プロフィール

Avent

Author:Avent
HN:Avent(あーべんと)

JEB'sTeam:Exseed The Limit [EL]


Twitter:Avent41

REFLEC Beat groovin(Avest)



Live:山梨
Age:22
start:2010 on April 30th~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
合計アクセス者数
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
64865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2828位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
